ZTE Blade V6 の不具合(レビュー)

こんにちは!

 

Blade V6 を使用して約10日が経ちました.

不具合が2つありました.

 

  1. タッチパネルが効かなくなる.
  2. スピーカーから音が出なくなる.

 

スピーカーの問題は解決しましたが,

タッチパネルの問題は未解決です.

Blade V6 を手に入れてからのことをまとめます.

 

1日目は,画面の光沢フィルムを取り付けました.

また,消滅都市2というゲームアプリをダウンロードし,1時間ほど遊びました.

 

2日目は,TPUケースを取り付け,消滅都市2で遊びました.

30分ほど遊んでいたら,急に,タッチパネルが効かなくなりました.

ホームキーやバックキーは反応します.

反応しないのは,タッチパネルのみです.

ホーム画面においても,タッチパネルが効きませんでした.

電源ボタンを押して,ディスプレイをオフにし,再び点けるとタッチパネルは反応しました.

ところが以降,数分の使用でタッチパネルが反応しない不具合が,度々発生しました.

 

4年以上iPhone を使用していますが,

1時間以上パズドラをやってもタッチパネルが反応しないことはなかったので,

Blade V6 自体の問題だと思われます.

 

3日目,32GBのSDカードを入れて,音楽を入れました.

もともと,音楽プレーヤーかつゲーム用として Blade V6 を購入していました.

スピーカー(Arkamys はオン)で aiko の曲を3曲流して,

その後,イヤホンでミスチルの曲を30分聴いてみました.

一旦 Blade V6 は放置して,数十分後に消滅都市2を開きました.

すると,スピーカーからの音がぶつ切りになった後,音が出なくなりました.

aiko の歌声も聴こえませんでした.

再起動しても直りません.

イヤホンを繋げば,イヤホンからは音が正常に聴こえました.

 

SoundAbout というアプリをダウンロードしました.

音の出力方法をカスタマイズできるアプリです.

SoundAbout を開くと,SoundAbout Service が ON-With Status になっています.

まだ直りませんでしたが,OFF にして再び ON-With Status にすると,

直りました.

 

その後,OFF にしてもスピーカーから音が出ています.

なので,現在は SoundAbout は使用していません(SoundAbout Service の OFF を意味します).

ソフトに不具合があっただけのようでしたので,安心しました.

 

現在は,Blade V6 を使用して10日ほどですが,

2日に1度くらいタッチパネルの反応が無くなります.

消滅都市2を10分も使用せずとも,そのような不具合が稀に起きています.

とにかく,電源ボタンを押してディスプレイをオフにすれば直ります.